予約してつぶやきを投稿できるツイッター(twitter)アプリまとめ

ツイッターを使っていて時間をずらして呟きたいとか、このつぶやきは朝一にみんなに知らせたいという時があると思います。そんな時に使えるのが今回紹介する3つのツール、「Twit Delay」、「FutureTweets」、「Hootsuite」です。
それぞれに特徴があり、用途によって使い分けてもらえればと思います。

各ツールの比較

各ツールを機能別に比較してみました。

Tiwtterツール比較
ツール名 Twit Delay FutureTweets Hootsuite
指定日時投稿
投稿予約期間 30日先まで 制限なし 制限なし
予約投稿の上限 100投稿まで 不明 不明
言語 日本語 英語 英語
部分的に日本語
導入しやすさ 簡単に導入 割と面倒 TwitDelayほどでは
ないが簡単

各ツールのサイト紹介

各ツールのサイトURLを記しておきます。
ツールの説明はサイトで確認してみて下さい。

Twit Delay

FutureTweets

Hootsuite

最後に

ツール比較を見ても判る通り、各ツールそれぞれにメリット・デメリットがあります。
また、使い勝手等もありますし、ツールによっては予約投稿以外の機能もあります。
私は最近、Hootsuiteを使い始めました。これはつぶやきの予約投稿というよりは、複数アカウントの運営に使えるので選びました。
複数アカウントの運営については今後、記事を書いていくつもりです。それまでお待ちを。

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

 TOP