2014-04

スポンサーリンク
プラグイン

ワードプレスのテーマ作成・編集の際に使えるプラグイン「Theme Test Drive」

運用中のテーマを変更せずに管理者だけが確認できるテーマテスト用プラグイン「Theme Test Drive」を紹介。インストール、設定も簡単でデザインを頻繁に行ったり、テーマの調整を行ったりする際に便利です。
カスタマイズ

bitnamiで作ったワードプレスのテスト環境を英語から日本語環境に変更する方法

bitnamiでワードプレスのテスト環境を構築した場合、デフォルトでは英語環境になっていますが、簡単に日本語環境に変更することが出来ます。bitnamiでワードプレスを構築している場合は是非、試してみて下さい。
セキュリティ

ウィルスやマルウェアから守るためにWindowsOSに必須のツール「EMET」

WindowsOSを対象にした攻撃緩和ツール「EMET」を紹介します。セキュリティ対策においてはなにか起きてからでは手遅れです。事前に手を打っておきましょう。
カスタマイズ

初心者でも出来るPCにWordPress環境を簡単に構築する方法

WordPressのテスト環境構築用にとっても便利なツール「bitnami for WordPress」の紹介。今までは「XAMPP for Windows」を使用して環境構築を行っていたのですが、XAMPPより簡単に環境構築が出来るツールがあると知って、PCを新しいものに変えたついでに試してみました。
SEO

サイト構造と被リンクの確認が無料で出来るツール「AdMatrix Analytics」

フルスピードが無料で提供しているSEO解析ツール「AdMatrix Analytics」。SEOを行うに当たって便利で簡単なツールなので導入しておいても損はないと思います。
SEO

競合サイトのアクセス解析が無料で出来るツール「SimilarWeb」

自分が良く見るサイトとか競合サイトがどんなアクセスを受けているかって気になることがありませんか?でも今までは実際に見ることが出来なかったんですが、そのデータを無料で解析してくれるウェブツール「SimilarWeb」を紹介します。これで競合サイトも丸裸です。
スポンサーリンク