2014-05

スポンサーリンク
SNS

OGPにおける記述方法の勘違いと修正方法(2015年春時点での最新情報?)

FacebookやTwitterの表示関連でよく使われているOGPの設定方法ですが今まで少し勘違いをしていたようなのでその内容と修正方法を記しておきます。
CSS

2014年春 お勧めのウェブアイコンフォント(web icon fonts)2種類!

私が実際に使ってみて使いやすかったウェブアイコンフォントを2種類紹介します。1つは「Font Awesome」、もつ1つは「Foundation」のウェブアイコンフォントです。使い方も紹介しているので是非参考にしてみて下さい。
CSS

違うブラウザで同じ表示をさせるためには リセットCSSとノーマライズCSSの特徴

サイトを構築する際にブラウザの違いで表現が変わることがあり、複数のブラウザを使って確認を取ることがありますが、その作業をなるべく省くためにリセットCSSとノーマライズCSSを使ってCSSを上手に使おうという話をしたいと思います。
CSS

デザイン全般で使えるweb色見本

原色大辞典の良い所はブラウザで名前が定義されている140色が色名と16進数で表示されている所はもちろんですが、それとは別に和色や洋色、web216、パステルカラー、ビビッドカラー、メトロカラーと使う用途によって色表示がされている部分が便利です。
スポンサーリンク