2014-06

スポンサーリンク
CSS

これは便利!グラデーションが簡単に作れるCSSジェネレーター

簡単に使えるCSSジェネレーター。背景をCSSで吐き出してくれて、しかもクオリティは画像並みの美しさや鮮やかさが半端無いです。2重丸のお薦めです。
プラグイン

ワードプレスで投稿時にツイッターで画像も一緒に送れるプレスプラグイン「SNAP」

ワードプレスの記事投稿と同時に画像も含めたツイッターの投稿が出来るプラグイン「Social Networks Auto Poster Features」の設定方法やメッセージのカスタマイズ方法のレビュー
SEO

FireFox、Chromeブラウザのアドオンツール「SimilarWeb」で簡単にアクセス解析を

ウェブアクセス解析ツール「SimilarWeb」のFireFoxとCrome用のアドオンツールの紹介。サイト版より手軽に使えて便利になっています。
スポンサーリンク
アイコン

料理や食材用に使える無料のアイコン お勧め3サイト 

料理や食材に使える無料・フリーのアイコンをダウンロード出来るサイトを3サイト紹介します。手書きのアイコンや変わったアイコンがあるのでサイトの差別化にも使えそうですね。
便利ツール

無料で使えるウェブスケジュール管理・予約管理ツール

ウェブ上でスケジュール管理やシフト表の作成、施設・備品予約、会議室予約が行えるとても便利なツール、「りざぶ郎」の紹介
アイコン

表情がかわいらしい無料のフェイスアイコン400個

いろんな表情がかわいいフェイスアイコンの紹介。全部で4パターン×100種類で400個が無料で使える優れもの。お気に入りのフェイスアイコンを探してみて下さい。
セキュリティ

ワードプレスサイトのセキュリティは大丈夫!?3つのポイントを押さえて万全に

ワードプレスは世界で一番使われているCMSです。そのため、ハッカーからの攻撃対象としても狙われることが多いようです。対策としていろんなセキュリティツールやプラグインが開発されていますが今回は不正ログインを通知してくれるプラグイン「Login Alert Notification」を紹介します。
カスタマイズ

ワードプレスとGoogle+を連携させるプラグイン「JetPack」の設定方法

ワードプレスに投稿した記事を自動的にGoogle+にも反映する方法を紹介。wordpress.com公式のプラグイン「JetPack」を使う方法です。この方法は他の方も紹介しているようですが、実際に私が設定した内容と押さえておくポイントを踏まえて紹介してみたいと思います。
SNS

Google+でウェブサイト用にページを追加する方法(ワードプレスとの連携を踏まえて)

今回はGoogle+で他のウェブサイトを紹介する時に通常の投稿記事ではなく、専用のページを作成してそこでウェブサイトの記事を紹介する事を行い、最終的にはワードプレスで投稿した記事を自動的に表示させるためのページを作ることを目標としています。今回はGoogle+ページ作成までを紹介していきます。
アイコン

フラットデザインに使えるフラットアイコンまとめ(2014春)

フラットデザインが普及してきてフレームワークもBootStrapを筆頭にフラットデザインが増えてきました。ただ、同じようなデザインになってしまいがちなそんなフラットデザイン。そんなサイトデザインをアイコンを変えて差別化を図ってみてはどうでしょうか。
スポンサーリンク