いろんな用途が見込めるフリーのアイコン集(PSDファイルでダウンロード出来るよ)

スポンサーリンク
Dribbble デザイン
スポンサーリンク

アイコンって自分で作るの大変ですよね

サイトやデザインを作成する際にテーマに合ったアイコンを作ることがあると思います。

アイコンってその度にさっと作成出来ればいいんですけど、なかなかそうはいきません。

そんな時に便利なのが今回紹介する「Dribbble」というサイトです。

このサイトは海外のサイトでデザイン系の色々なものを扱っています。デザイン系の総合マーケットみたいな感じですかね。

Dribbbleトップページ

それを見ているだけでも楽しいのですが、中にはフリーで手に入るものもあります。

今回はその中でもお勧めのアイコンを紹介したいと思います。

Simple Icon

Simple-Iconページ

Free Flat Icons

Free Flat Icons

Credit Cards

Credit Cards

ファイルのダウンロード

ファイルのダウンロードや提供方法ですがそれぞれ、直接ダウンロード出来るものや、E-mailの登録、Twitterのフォロー等、アイコンの種類によって違います。

ですが、いろんなテーマ毎にアイコンがそろっているので必要な時にダウンロードしておきたいですね。

ちなみにファイルフォーマットはPSDで提供されているのでAdobe PhotoshopもしくはフリーツールのGIMPが必要になります。

コメント