2014-07

スポンサーリンク
カスタマイズ

htaccessファイルの作成方法-サイトのリダイレクトやアクセス制限にも使えます

サイトのリダイレクトやアクセス制限の際に使えるhtaccessファイル。今回は私が実際に使ったことがあるBAISC認証、エラーページの設定、リダイレクト、IPアドレス制限の設定について紹介しています。
デザイン

ウェブやポスターの背景に使えるパターン柄が30万個弱も・配色も自由に変えれます

パターン柄を無料提供している海外のサイト、「Colour lovers」の紹介。7月17日現在でその数、292,467点とかなりの数のパターン柄が掲載されています。
SNS

予約してつぶやきを投稿できるツイッター(twitter)アプリまとめ

ツイッターを使っていて時間をずらして呟きたいとか、このつぶやきは朝一にみんなに知らせたいという時に使えるツールの紹介。全部で3種類を紹介しますが、それぞれに特徴があり、用途によって使い分けてもらえればと思います。
アクセス解析

アクセス解析ツールとして優秀なワードプレスプラグイン「Jetpack」

wordpress.comの公式プラグイン「Jetpack」のアクセス解析部分にあたるサイト統合情報機能の使い方・データの見方を紹介しています。
CSS

鮮やかな背景をCSSで表現できるウェブツール これはかなり使えます!

サイトの構成によって鮮やかな色やパターンを背景に使いたいという場合があると思います。そんな時に便利なのが今回紹介するCSS Gradients with background-blend-modeです。全部で21種類のサンプルがあり、変更も可能なので便利です。
CSS

アイコン付きのフラットデザイン風ボタンを簡単に作れるツール「2.5dBUTTON」

デザイン系の方に必見。今、はやりのフラットデザイン風ボタンをアイコン付きで簡単に作れるツールやAIファイル、PSDファイルの様々なサービスを展開しているサイトの紹介。
スポンサーリンク