2014-09

スポンサーリンク
プラグイン

ワードプレスの定番プラグイン「Jetpack」の使える便利な機能、5つをピックアップ!

このブログでも今までに何回か、Jetpackの記事を書いて取り上げていますが、今回はもう少し掘り下げて、Jetpackプラグインについて説明していきます。今回は5つの機能に的を当てて、説明しています。
デザイン

「Webデザイン・コミュニケーションの教科書」を読んで

「Webデザイン・コミュニケーションの教科書」を読んでみての感想を述べています。webデザインに関してのコミュニケーション方法論を述べている良書です。
サーバー

レンタルサーバー「ロリポップ」が法人契約に対応しました!

低価格で人気のレンタルサーバー「ロリポップ・レンタルサーバー」が、法人向けのサービスを始めたようです。今までは個人ユースのみでしたが、日本国内に登記がある法人であれば、法人名でも申し込み・契約が可能になってますね。
CSS

レスポンシブwebサイトを構築するためのポイント「viewport」とは

レスポンシブwebサイト構築の際に使う、viewportの設定方法の説明と、レスポンシブweb構築の際のベースになる部分の実例を紹介。
便利ツール

フリーで使える高性能3D CADソフト「DesignSpark Mechanical」

3DCADって操作が難しそうで敷居が高いというイメージがありますが、今回、紹介する「DesignSpark Mechanical」はダイレクトモデリング方式で直観的に操作できる、フリーの高機能3D CAD。Windows8/7/Vista対応で32Bit版、64Bit版があります。
スポンサーリンク